飽きないしゃべり場♪

いつまでも楽しく続けます

動画サイトのいいところ

今はインターネットが普及しているから・・

しかも動画サイトが若者の間でかなり流行ってるから・・

そのおかげで、学校でのイジメが発覚しやすいということがあります。

学校で誰かがイジメを行っていれば、その現場を誰かがこっそり撮影して、

その撮影した動画を動画サイトにアップするわけです。

で、公開された動画を学校関係者が見つけて、

それでイジメが発覚するという・・

あるいは、学校関係者以外の人がその動画を見て学校に通報して、

それで発覚するというケースもあります。

この意味においては、動画サイトというのもまんざら悪いものもないのかなと、

そんな風に思ったりします。

もちろん功罪あって、負の要素もしっかり考えておく必要がありますが・・

いい面があれば悪い面もある。

結局捉え方次第なんだと思います。

一見悪そうなことも見方を変えれば良く見えてくる。

いかに悪いことを良くとらえるかが人生を豊かにするカギだと私は考えています。

みなさんは意識的にポジティブにとらえているでしょうか?